2013年4月17日水曜日

Gal-Bi-Tang (牛排骨スープ)

 隣町に上品な味の韓国料理のレストランが出来たという情報が入り、早速行ってみました。
スープがメインのこのお店、一番人気のGal-Bi-Tang (牛排骨スープ)を頂いてみることに。

最初に出されるバンチャンの種類は他のレストランに比べると少ないですが、質の良さと上品な味付けにもうビーフリブのスープを頂く前から大満足です。 そ の一つのポテトサラダは、具も普通で見た目はとてもシンプル。 なのに、どうしてこんなにポテトサラダが上品に作れるのー!!っと思うほどいい舌触り。

勿論、ビーフリブのスープも優しい味で骨までしみるような美味しいスープでした。 ハウススペシャルのディッピングソースが、また格別でスープから取り出したお肉が一層美味しくいただけます。


キムチの味は好きなほうですが、腸の方が受け付けないもので、めったに頂かないのですが、その他の品があまりにも美味しいので、食べた後の恐ろしさは無視して今回はパクッっと頂いてしまいました。

最後に出される白玉入りのおしるこ、これもまた上品なお味。
白玉はほんのりとした甘みがあり、
口に入れるなりトロロ~ンって解けてしまうんです。

あ~~~ 幸せじゃ~。

0 件のコメント:

コメントを投稿