2013年3月18日月曜日

Happy St. Patrick's Day 2013

今日はセイント・パトリックスデー、アイルランドのフェスティバルです。
セント・パトリッククスデーの記念すべき最初のパレードは、アイルランドではなく、アイルランドからの移民が多いニューヨークだったそうです。

今日は、緑色の服、または緑色のアクセサリーなどを身に付けていないと、つままれてしまうので、大抵の人々が緑のT-シャツなどを着ているのを見かけます。中には、頭からつま先まで、思考を凝らしたコスチューム的な格好をしている人々も見かけます。

我が家のセイント・パトリックスデーは、ブレックファストブリトーと緑色のミルクの朝ごはんで始まりました。

おやつは、シャムロック(クローバー)のカップケーキで一休み。


夕食には、勿論コーンドビーフローストをジャガイモ、人参、キャベツで煮込んだ、伝統的アイルランドのお料理を頂きました。 単に、お水とハーブを足して、スロークッカーで煮込むこと8時間で、とっても美味しいコンードビーフが出来ました。
ギネスビールにとっても合うお味。
ギネス、どんどん進んでしまいます。

ギネスが進みすぎて、いい気分になってきた私であります。


0 件のコメント:

コメントを投稿