2013年2月3日日曜日

今日は節分 2.2.2013

鬼は外~! 福は内~!
今年は久々に、節分の伝統行事豆まきをしました。
節分用の豆をわざわざ福岡から送ってくれた幼なじみのお陰です。(一緒に詰めてくれた、『博多通りもん』、マヨネーズ味明太子、『めんべい』の方が私は気になってますが...)
鬼の面とはかけ離れた、訳の分からないマスクを代用して、豆まきの開始!

袋に入ったままで大豆を投げさせましたが、当たると結構痛い~。
痛がるママは演技しているんではありませ~ん。
 


2 件のコメント:

  1. 豆まきしてくれたんだね~
    ありがとう!!!!!
    たくさんの福がやってきますよーに♪♪

    うちも今日豆まきしまーす。
    もちろんたっちゃん鬼で(実際の生活では私が鬼だけど・・・^_^v)

    返信削除
  2. 大島家にも、沢山の福がやって来ますように。
    今月は(3月だったけ~?)、りくちゃんが来るね~。
    ぎっくり腰にまたならないように、気をつけてね。
    ところで、送ってくれた『めんべい』、美味しかったよ~。
    ビールのいいおつまみになりそう。

    返信削除