2013年1月14日月曜日

Orange ballon ride at Great Park

乗りたい、でも怖い、やっぱり乗りたい、やっぱり怖い...
で今まで実現できませんでしたが...
遂に今日、グレートパークのオレンジバルーンに乗ってきました。
15年ほど前には、スカイダイビングも経験しいる私ですが、
年を取るに連れて高い所が苦手になってる事、間違いなし。
風が強くて、冷たくて、やっぱ止めよっか...と直前でも思いもしましたが、
勇気を振り絞って、Take Off!
テイクオフ直後、どんぶりこ、どんぶらこ、バルーンに釣り下がる籠が揺れます。
下手すると、乗り物酔いしそう...。

一度地上を離れ、上空に上がってしまうと、以外にも、平穏な世界。
少し慣れたら、地面も見下ろせるようになりました。
地上120mから見るMt.Whitneyの雪景色は、格別なものがありました。
確か年間4~5日しか閉園しないGreat Park, 入場/駐車料金が無料どころか、
Balloon Ride も無料なんですよ。
勿論、メリーゴーランドも無料です。
芝生の手入れもしっかりしてあるし、子供達とフットボールやサッカーをするには最高の公園です。
毎月第二日曜日には、子供のための農園ワークショップも一日中催され、沢山の子供達が農園体験の時間を楽しみ、農業について、いろいろな事を学んで帰ります。
同じ第二日曜日に開かれるファーマーズマーケットも、訪れた人々で賑わっていました。 
今日は、7~12歳の為の一日ベースボールクリニックも設けられ、大学の野球部コーチから、念入りのトレーニングを受ける少年達の姿が見られました。

バルーン乗りの順番待ちで、寛ぐ長男。
順番が来ると、ページャーで知らせてくれます。




フットボールを楽しむ末っ子。Green Bay Packersだそうです。
サッカーボールを持って来るべきだったと言いながら、
仕方なく空気の抜けたボールを蹴る2人。


遠くに、マウントウィット二ー(Mt. Whitney)が見えます。

ガールフレンド見っけ! 楽しそうな会話が弾んでいます。





0 件のコメント:

コメントを投稿