2013年1月28日月曜日

久々のデート...

"2人だけの時間を、出来るだけ設ける事”...主人と決めた2013年新年の抱負です。
簡単そうですが、子供達が幼いと、なかなか実現するのは難しいのが事実です。
子供達3人に、機関銃のように次々に話しかけられ、普段は主人とゆっくり会話するのも不可能なことも多く...家族そろっての外食の際は、味わって楽しめているというよりは、空いたお腹を満たしているだけのような...。

このままでは、夫婦の仲に隙間が?...と思い、今夜は子供達をグランパとグランマ宅で見てもらい、主人と2人だけでお出かけです。 カクテル/アペタイザー、メインディッシュ、デザートとそれぞれ場所を変えてのデート。 2人だけのデートは久々なので、この機会を出来るだけ満喫しよう と生まれたアイディア。

先ずは、Seal Beach の ”320 Main”で、カクテルHour!


 Bridget 75 (Beefeater Gin, Laird’s Bonded Apple Brandy, Fresh Lemon, St. Hilaire Blanquette de Limoux Sparkling Wine)を注文。
オー ナーが、ドリンクメニューの一つ一つにこだわりを持ち、ブログでカクテルの謂れまでも説明してくれているだけあって、さずがに美味しい!   カクテルのグラスは少々小さめだけど、味は最高。アルコールの量はしっかり。 質の良さも、一口飲んですぐ分かります。 お陰さまで、1 ドリンクだけでふらっとするほどの酔いがまわっております。

 次のロケーションに向かい、PCH沿いを南に下っていると、衝突事故で道が完全閉鎖されています。救急車4台、消防車2台も登場。 この周辺で育った主人の裏道情報のお陰で、無事Sunset Beach、脱出に成功。


遂に、デートのメインコースのレストランに到着です。 Fountain Valley の鶴橋で、焼肉です。
ゆっくり主人と話をしながら食事が出来ると、楽しみにしていましたが...あまりの美味しさに、”美味しいね~” とか、”柔らかいね~” とか食材に関する会話しかしてなかったような...
まあ、カクテルHourが充実していたから良しとしておきます。

次は、デザートのロケーションに向けて移動です。 楽しみ~。

0 件のコメント:

コメントを投稿