2012年12月10日月曜日

Gingerbread クッキーパーティー


今日は、麟太郎の託児所時代のお友達を招待して、ジンジャーブレッドマンクッキーパーティー!
当時は、麟太郎もクローイーも2~3歳くらいだったので、おもちゃの取り合いが、主な交流だったようです。 その後プレーデートなどで交流を続け、今に至る2人は大の仲良同士。
生地を上手に練って広げていくクローイー。 宝は、クッキー作りはそっちのけで、
お土に頂いた台湾ベーカリーのアンパンをガツガツかじっています。


 平たくなった生地をジンジャーブレッドマンの型にとっていきます。



モラッサスとジンジャーの香りに部屋中が包まれていきます。
ジンジャーブレッドマンのクッキーが焼きあがってきました。 
冷ました後は、お待ち兼ねのデコレーションです。


ガムドロップやチョコレートチップスをパクパクと口に入れるほうに忙しいケイティー。
どうやら、チョコレートカバーのひまわりの種がお気に入りのようです。
やっぱり女の子ですね~。色合わせなど、真剣に考慮しながら、丁寧なデコレーションをしていくクローイー。

家の息子達は、いかに可笑しい顔にするか必死に検討し、とにかく仕上げて食べることが優先みたいです。

一本眉毛のジンジャーブレッドマン、出目金ジンジャーブレッドマンなど、個性的なものができました。


0 件のコメント:

コメントを投稿