2012年12月27日木曜日

冬にスノーアイス(かき氷)?

 今日バックヤードハイクの後、ハイキング仲間とランチすることに。 場所は、アーバイン市の Class 302に決定。 ポークチョップとスノーアイスが美味しいと噂の、台湾料理のレストラン。
レストランのインテリアは、正にその名の通り3年2組の教室をそのまま設定。黒板に今日の授業内容が書かれ、壁には世界地図や化学実験用の試験管などまで飾られています。

予 想通り、ポークチョップのお弁当ランチを注文。寒い季節にぴったりのピリ唐ビーフヌードルも頂いてみることに。大当たり!  ポークチョップの衣もフワフワ、フサフサで、中の豚肉は軟らかくジューシー、味付けも癖があんまり無く、美味しい! 高菜とソボロの乗っかったご飯と、鶏肉、キャベツ、マッシュルームを煮込んだサイドディッシュも付いてきて、なんとお値段7ドル50セント。お得のランチ セットでした。ピリ唐ビーフヌードルも軟らかく煮込んだ大きいお肉が乗っかったスープヌードルで麺もきしっと締まっていて美味しい!

勿論デザートは、スノーアイス。 抹茶味のアイスを削ったかき氷に、トッピングを5つ加えて6ドル50セント。 トッピングは、練乳、小豆、スイートマンゴ、キャラメルプリン、アロエを選択。 美味しいの一言! そして笑顔。この後は、お家帰ってお昼ねがいいな~。
Taiwanese Pork Chop Bento Lunch

Spicy Beef Noodle


2 件のコメント:

  1. おいしそうに写ってるね。

    あ、あたしの今日のブログからリンクさせてもらいました。
    事後報告でごめんなさい。

    よかったかな?(って、後で聞くなってね。)
    ダメだったら「だめ!!!」って言ってください。
    外しますね。

    返信削除
  2. もちろん、リンクいつでも好きなのOKですよ~。

    返信削除