2012年10月25日木曜日

クモのウィッピーパイ作ったよ~。

毎年ハロウィーンが近づくと、”スプーキーなおやつを作って~”、と息子達にお願いされます。
例年は、チョコレートケーキ、オレオクッキー、芋虫のグミを使って泥ケーキや、お墓のケーキを作ったりしましたが、今年は、クモのウィッピーパイ(森永チョコパイのチョコレートコーティング無しで、クモを装ったものという説明で分かってもらえるでしょうか?)を作ってみました。勿論、子供達にも手伝ってもらいました。
宝も麟太郎が、 出来上がるとあっという間に食べてしまうのに比べ、綾磨は、”クモさん、可愛い~。僕のことみてるの?食べられるの怖い?”なんて話しかけながらな、なかなか食べることができないようでした。



0 件のコメント:

コメントを投稿