2012年10月27日土曜日

パンプキンカービング

先日ヘルスフードストアーで買ってきた直径約22cmのパンプキン。#pumpkincarving@#&*
重さはナンと、35キロ!例年に比べると、随分大き目のパンプキンです。なんとお値段は、3ドル33セント。 パンプキンの中に入れるストロボライトも、クーポンがあったので2ドル99セントで購入。

宝と麟太郎に、ジャックオランターン作るの~?と散々ねだられたあげく、やっと実行することに。
例年ずっとディズニーのキャラクターをカービングしてきたが、今回は魔法使いにするか、カウボーイにするか迷ったあげく、今年はカウボーイに決定!普段全くかぶることのないパパのカウボーイハットも久々に大活躍です。


 大きいパンプキンだったので、中の種や繊維を取り出すのに結構時間がかかってしまいました。
算数の学習も兼ねて、重量、直径、革にある線の合計、それから種の数の合計を先ずそれぞれ推測させて、測ったり数えたりして実際のナンバーを記録。 種の数なんて、100個前後をみんな推測していたのに対して、360個もあったんですよ。 十個飛びで数えるよい練習にもなりました。
明日は、このパンプキンの種をオーブンでローストしておやつにしようよ~、なんて既におねだりが始まっています。



例年カービングしたジャックオランタン:



*

0 件のコメント:

コメントを投稿