2012年10月22日月曜日

ディズニーランド&カリフォルニア・アドベンチャー

ディズニーランドで6月からバイトを始めたタイラー(19歳、友達の息子さん)が、土曜日(10/20)に息子達の誕生日のプレゼントにと、ディズニーランドとカリフォルニア・アドベンチャーの両方に無料入場させてくれた。ディズニーランドのみの入場料は、現在子供81ドル、大人87ドル。ディズニーランドとカリフォルニア・アドベンチャーのホッパーチケットなんて、夢のような話。タイラー、本当に有難う!

ハロウィーンにちなんで、パンプキンのデコレーションでいっぱいのディズニーランド。可愛らしさに、思わずシャッターをきらずにはいられませ~ん。


 朝から雨が降ったこともあって、8時半に入場して10時頃まで、乗り物も、キャラクターとの写真撮影も待ち時間が殆んどなくて、ラッキー!




今年の夏にオープンしたばかりのカーズランド(カリフォルニア・アドベンチャー)!
映画や絵本の中だけのイメージだったレディエータースプリングが、目の前に存在するではありませんか!  映画や本のイメージそのままの姿に、”感動!!  ちゃんとおしゃべりするマクイーンとトーメイターに会い、カーズに登場するキャラクターや舞台のレディエータースプリングが、実際に存在するんだ~、なんて錯覚してしまいそうになる。そんな子供達が持つセンチメンタル的発想が、まだ自分にも残っていたのだろうか?  そう思わせてくれるディズニーのパワーに、改めて魅了させられる。

女の子が憧れるシンデレラキャッスルや数々のプリンセスが存在する傍ら、それに相当する規模で、男の子が憧れるアトラクションに今一欠けていると、長年感じてたのは私だけではないはずです。レディエータースプリングに足を踏み入れた瞬間、その気持ちがいっぺんに飛び去っていくのを感じ、思わずニンマリ。 喜びのあまり、イェーイッ!と声を上げたくなるほどだった。(男の子のみをお持ちのママの皆さん、この気持ちきっと分かって頂けるはず)。 
フローズ・カフェのローストビーフ、厚切りで、ジューシーで、美味しかった!お子様メニューは、ローストビーフサンドイッチに、ヘルシーな人参とグリンピースのサイドと、フルーツ(ぶどう)がたっぷり付いてきます。




























0 件のコメント:

コメントを投稿